記事一覧

【PREMIERE(プレミア)】が危機的状態

今回は地元ネタ!(^^*)
昨年の10月25日にセンター北に登場した
最新商業施設【PREMIERE(プレミア)】・・。
当初から、自分にはあまり縁のないプレミアな
ハイソ感満載な店が集結している商業施設・・(笑)

この【PREMIERE(プレミア)】に先日、
久しぶりに行ってビックリした!w(゜o゜)w
余計なお世話だが、これが大変な状態なのだ・・。
平成26年7月の時点で、

ファイル 2299-2.jpg
ファイル 2299-3.jpg

といった感じで、画像は一部分だが、ほぼ
各フロアで閉鎖ショップが続出している
感覚・・。
さらには、極めつけは6階だ・・このように、

ファイル 2299-4.jpg

もう10ヶ月が経とうとしているのに、4カ所も
空室のままという壊滅状態だ・・(-_-;)
この状況を見れば、今、ココで商売しようと
するショップは無いでしょうな・・。

最上階のスタンディングで800人を収容し、
ライブイベントが開催されると鳴り物入り
だった【PREMIERE HALL】などは、
最初こそは、GIRL NEXT DOORが来たり
したものの、もうイベントスケジュールも、
今や1ヶ月に1~2件ある程度で、ほぼ
真っ白状態・・(-_-;)

さらに、全体を通して高級感が売りというか

【大人の女性のための「美」「衣」「食」
 「癒」「知」「楽」「住」がすべてここに】

というコンセプトなのに、6階には首を傾げる
【サイゼリア】が入っているという・・この際、
コンセプトなどなり振り構っていられないと
いう状況なんだろう・・と、素人目にも
わかっちゃう程、苦渋の決断っぽい・・(^-^;
しかも、ここに学生や20代の女性などは来ない
から、【サイゼリア】はガラガラ・・(笑)

ま、同じ時間帯のノースポートモールは

ファイル 2299-5.jpg

このようにごったがえしてしますから、
もう完全なマーケティングの読み違え・・。
でも恐らく、この危機的状態を打破する為に、
すでにプロが何かを考えているはず・・。
自分は今後の復活の方法に興味津々である・・。