記事一覧

マシン

ファイル 205-2.jpg

今日は日中はすごく暑くイヤになりましたが、夜帰ってくる時には
半袖では結構寒い気温・・(^-^; 夏とはまだまだ違いますね>in横浜

娘と横浜で待ち合わせている時間、ちょっと暇だったので、女子高生
がいじってワイワイやっていたマシンをちょっくらいじってみました。
いやいや「掲示板」とあるから選んでみると、なんとカメラで数秒
録画でき、そのメッセージを見る事ができるんですね!ビックリ!
こうなると、お互いハンドルネームを決めていれば確かにやりとりが
できますね・・。でも、録画されちゃうのはちょっと・・(^-^; 
と思うのはオヤジになってしまったからでしょうか?(笑)
さらに、そこにずっと立って見ていなければいけないとなると、
携帯でやり取りが簡単にできる現在、結局の所、冷やかしの域を
出ないような気がしますが・・。ですから、掲示板に録画されて
いるのも意味がないものばかり・・(笑)
という事で「グルメ」を選ぶ。駅周辺というか、お金払って載せても
らってるんだろうから、ウマイ店という訳ではない。
しかもタッチパネルなので、検索をかける事もできないので、
お目当てのお店があって場所がわからないという場合などは
ちょっとこのマシンに頼るのは難しい。
食べる所が何も決まってなくて、行き当たりばったりで探そう!
と思っていた場合くらいしか機能しない気が・・
クーポンありましたけど(笑)
てな所で、娘と合流。次「いぬ占い」。
かなり喜んでいました「いぬ占い」>娘(笑)
占い者を犬に見立てて「今日の運勢」「相性占い」「自分の性格占い」
などなど、色々項目があり、しかも、その結果を希望するならプリント
アウトもできるという優れもの!なかなかおもしろい!
これは暇な時にイイかも!
「ゲーム」もありましたが、なんと「育成ゲーム」(笑)
そんな所でのんびり育成ゲームをする人などいるのでしょうか?(笑)
まだ、ブロック崩しやテトリスでもあっった方が良い気がしますがね。
その他、色々ありましたが、その後も帰り際にちょっと気にして
みましたが、誰にも見向きもされていない寂しいマシンでした・・
(^-^;>ちょっと一考の余地が・・(笑)