記事一覧

参議院選挙

本日は参議院選挙の投票日である。
総務省発表だと、今回の参議院選挙の期日前
投票の投票者数が7月8日時点で

「1319万7568人」

となり、過去最多だった2013年の前回の
参議院選挙の最終日までの投票者数

「1294万9173人」

をすでに軽く上回っているそうだ・・。

いいじゃないの!いいじゃないの!(^^*)

それと、その2013年の前回の参議院選挙
では、実は全国で約172万票の「無効票」
が出ている・・。全投票の約3%にもなる
というのだから、気をつけたい・・。

入れる候補者や党がなくても「白票」でも
いいから投票に行こう!と訴えている自分
だが、もちろん「白票」は歴とした

「無効票」

である・・。
でも「投票率」にはきちんと反映される。
この「投票率」を若者のゾーンで上げない
と、政治家は若者の方を振り向かない・・。
繰り返す!若者よ頑張れ!(^^*)
*****************
余談だが、駒崎弘樹氏のブログもなかなか
面白い・・(笑)

選挙に行かない男と、付き合ってはいけない5つの理由

若い男性も女性も一考されたし!(^^*)