記事一覧

中村屋【塩らーめん】

先日のミニ同窓会1日目は【つけ麺中華そば・清勝丸】。
で、2日目は、すごく楽しみにしていた【中村屋】!!
高座渋谷にあった店舗が海老名に移ったと聞く・・。
どこかな?と調べると、サティの立体駐車場という住所(笑)
行ってみると、おお!確かに立体駐車場の下の一部が
テナントになっている!!なるほど!

ファイル 1496-1.jpg

ここは、具なしの【かけそば】だけでも勝負できる
という店なので、非常に楽しみにしていた。
何度もこられるところではないので、以前、カップ麺
にもなり、現在はネットでも買える【かけそば】
ではなく、ちゃんと具の入ったスタンダードな

ファイル 1496-2.jpg

    【塩らーめん(780円)】

にしてみました。
内装は、おしゃれで、従来のラーメン屋という姿とは
一線を置く・・。

ファイル 1496-3.jpg

赤のテーブルクロスが映える・・なぜか店内モニター
ではサーフィンの映像が流れている・・(笑)
店主の好みなのかな?音楽もレゲエというかサーフ
ミュージック・・。

と、ラーメン、ラーメン!(笑)
スープは・・おいしい!です!
自分が大好きなシンプルで澄んでいて薄いだけ・・と
いうものとは別次元で鶏の旨みがドンとくる!
麺も細麺でこれまたおいしい!
チャーシューは、豚ロース肉の大振りのチャーシュー。
ロース肉のチャーシューは、薄めの味付けで炙って
焦がしてしてあるため香ばしい香りが前面に出ている。
もう一手間かかっている事がわかります。
これでジューシーさがあったら完璧なんですが、
それは無理なのかな?
でも、こうした澄んだ旨み全開のスープだからこそ、
焦がしてある事により、味がスゥ~と微妙に変わる事
をしっかりと感じ取れる・・奥が深いです・・。
あとは,テレビなどでもよくよく拝見していた
店主・中村栄利の【天空落とし】が見たいと思って
いたのだが、いらっしゃいませんでした・・(笑)
まあ、忙しいんだろうけど・・(^-^;

麺処 中村屋 だしかけ 【塩】 (3食入り・1800円)
はこちらで買えますよ!(゚-゚)b 
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002AK8NM0/hiragino-22/ref=nosim/