記事一覧

人間、第一印象は見た目で判断する!(笑)

ファイル 1107-1.jpg

1年も前の事なのに、全然知らなかったよ・・(^-^;
でも感動したので、来日記念なのも含めて、
遅ればせながら、書いちゃおうっと!(笑)
昨年のイギリスのオーディション番組

【Britain's Got Talent】

にエントリーした【ポール・ポットさん(36歳)】
仕事はウェールズで携帯電話のセールスマンだそうだ。
風体は、すんぐりむっくりしたタダの太った体の上、
歯並びが悪い・・(笑)
それならカッコだけでも良くしてくればいいのに、
間に合わせで買ったらしい安物のスーツ、太った人
がやってはいけない寝ているショートヘア・・(笑)
それだけでなく、バイク事故による鎖骨粉砕骨折、
副腎に出来た巨大な腫瘍、虫垂破裂などなど、
これまでも度重なる不運に見舞われてきたという・・(^-^;
そんな彼が、プッチーニ作曲のオペラ

【Nessun Dorma(誰も寝てはならぬ)】

を歌う・・しかし

【人間、第一印象は見た目で判断する!】

から、聴衆も審査員も、

【ヘンなのが出てきちゃったなぁ・・36歳だし・・
 どうでもいいよ・・】

みたいなしらけ気味の様子だが、いったん彼の
テノール・ボイスが鳴り響くと、すべてを圧倒し
状況は一変する!!(◎_◎;
まずは一次審査突破の時の魂に響く熱唱を・・
驚愕の感動をYouTubeで観て欲しい・・。
(ボリューム高めでね!(゚-゚)b)

【一次審査:Nessun Dorma(誰も寝てはならぬ)】
https://jp.youtube.com/watch?v=1k08yxu57NA&feature=related

同番組の激辛審査員としても知られるプロデューサー、
サイモン・コーウェル(向かって一番右)が、
あっけに取られる、女性審査員はホロっとくる、
会場は泣き出す人と共に2000人を超える聴衆が
スタンディングオベーション・・。
結果は満点で1次審査を通過する。
しかし、今や再生回数が【 2400万回】って>すげえ!(^-^;
その後、準決勝では【Time To Say Goodbye】を
歌い、決勝まで進み初代チャンピオンとなる!

【準決勝:Time To Say Goodbye】
https://jp.youtube.com/watch?v=nHYYz_mGP1U&feature=related

【決勝戦:Nessun Dorma】
https://jp.youtube.com/watch?v=K_5W4t_CBzg&feature=related

そして、サイモン・コーウェルに

【1週間後レコーディングするぞ!】

と言わせ、2007年7月20日に【Paul Potts/One Chance】
というアルバムでデビューした・・。
1999年から2003年にかけて無給で数々のオペラ・
プロダクションに参加していたのもあって、練習も
修正もいらない上質の素材だった事がわかる。
そして日本も、もっと大人になって、仕掛けたアイドル
やシンガーがメディアを埋め尽くすんじゃなくて、
こうした実力のある人間達の登場をお願いしたいものである・・。