記事一覧

予想通りのクズだったな・・

多くを語る必要はない位に繰り返し流れて
いる日本大と関西学院大のアメフトの定期戦
で、パスを投げ終え、無防備な状態だった
関西学院大のQBに対して日本大のBKが
後ろからタックルした悪質な反則行為。
関西学院大のQBはそのプレーで負傷退場し、
全治3週間のケガを負った・・という事件。

いやいや、さすがは事件発生後から雲隠れ
していた内田正人監督(62)・・。

「あれくらいやらないと勝てない」

と反則行為を監督として認めるコメントを
行うという非常に悪質で

「指導する資格の無い監督」

レベルだとは思っていましたが、やっと出て
来て会見に応じたと思ったら、

「一連の問題はすべて私に責任がある」

と述べたクセに、反則は指示したのか?の
問いには一切答えず・・と予想通りのクズ
でしたね・・(-_-;)

監督の辞意を表明したものの日大の常務理事
(No.2のポジション)の辞意については
不透明・・ある報道によれば、すなわち、
常務理事の立場はアメフト部への人事権など
も含まれるため、監督を辞めても、今の立場
とそれほど変わらない権力の座について
いられるそうで、この保身の点においても
相当なるクズ・・。

しかも、まるで他人事のように

「本人(日大BK)は正直言って、SNSで非常にたたかれているので、僕の感じだと、非常に気持ちの上でめいっているんじゃないかな」

と能天気に語っている・・という自分が
事件発生後すぐにきちんと監督の立場で
詳しく説明すれば、選手がそうなる事を
どれだけ防げたと思っているのか?すら、
わかっちゃいないところもクズだな・・。

このクズ会見&日大広報が

「あれは偶発的な事故」

という事で反則行為は選手個人によるもの
との趣旨で正式発表する日大に自浄作用は
無い・・すなわちこの監督に進言できる人間
がいないんだろうな・・という事までもが
ハッキリとわかる・・。

加害者側の日大BKの選手もこんな監督の
お陰で一生を棒に振ってしまったかも
しれない訳で、気の毒で仕方がない反面、
それ以前に、例え監督の指示でも

「物事の善悪」

を考える事をせず、言われた通りに物事を
遂行する・・という「悪」の部分は大学生
にもなって人間として考えが及ばなかった
というのは理由にならない・・。
仮に大学のスポーツに限らず、学生スポーツ
においてそうした考えのチームがあるのだと
したら、猛省しないとダメだろう・・。