記事一覧

麺屋空海【とんこつ・つけ麺】

久しぶりに、センター北の【空海】に行ってみたら
メニュに【つけ麺】ができていた!
種類は【とんこつ】と【醤油】の2つだったのだが、
そこは塩ラーメンが食べたくて行くところなので
迷ったが、今なら

ファイル 1498-1.jpg

【特盛(450g)大盛(300g)中盛(225g)小盛(150g)】

のどれでも同じ値段の880円という事で、それにつられ

ファイル 1498-2.jpg

【とんこつ・つけ麺】を頼んでみた。(爆)●~*
麺は極太縮れ麺・・出てきてみるとなかなかの
量だ!(爆)●~*
ここもスープのお替りは不可になっているので、
食べきれるか?というよりも、こういう大盛と
いうのはスープが足りるのか?の方がいつも
気になる・・(^-^;

さっそく食べてみると・・予想と違い【酸っぱい】!
個人的には、意外な展開である・・。
【とんこつ】がバーン!とくるものではなく、むしろ
【魚介】?が先にきて【とんこつ】は意識しないと
わからないくらいである・・これは【とんこつ】と思って
注文した人は結構期待はずれだろうなぁ・・(^-^;
【とんこつ】という事を考えなければ、個人的には
これはこれでありで、昔のつけ麺は、こういう
【酸っぱい系】だった気がする・・。
次に注文するか?と言われたら注文しないかな・・。
やはりここは塩ラーメンでいい・・(^-^;