記事一覧

念願のデジタルラジオのネット送信

前にも書いたが、デジタルラジオ自体が、この辺は電波が微妙な
感じな場所なのでかなり苦戦していたが、なんとうれしい事に
9/3から【ネット同時再送信】が始まり、全国でインターネット
環境があれば完全にきれいに聴ける時がキタ━━(゜∀゜)━━!!
のです。
いきなりだが、個人的に非常に応援している【DJ】がいる。
デジタルラジオの【新人DJ】なのだが、その【DJ】の【冠番組】を
きれいに聴きたいがために苦戦していたのだが、きれいに聴ける
事になった途端に、実は9月いっぱいで【冠番組】が終わって
しまう・・(T_T)
投票結果で番組期間の延長が示唆されるという方式がとられて
おり、事実上のサバイバルレース。
しかし、応援している【DJ】は投票結果も見る限りでは上位に
ランキングし、がんばって結果も残していたのに、寂しい限り
ですが、この厳しさが実力や人気、コネクションなどで評価
されてしまう仕事なのであろう・・。
本当に厳しいシビアな世界である・・。

そんな事を感慨深げに思いつつ【ネット同時再送信】が16時から
始まってみると、なんと

【Macは非対応】

と、事前に何の説明もなく、接続して初めてそれを知るという
Macユーザーに対しては、本当に【ひ・ど・い】内容!ヽ(`Д´)ノ
はあ・・またまたMacは蚊帳の外で、Winのみのストリーミング
方式だよ・・_l ̄l●lll ガクリ
でも、今回はこんな事にめげず、ちゃんとWinのノートパソコン
を駆使するのだ!(笑)

Winのノートでストリーミングを開始してみると、もちろん
【保存モード】はない。デジタルラジオ側としては保存されたく
ない訳ですから当だろうな・・。

という事で、最初、Winの知識はほとんど初心者で【うとい】
自分としては、

【このストリーミングはリアルタイムで聴く以外無理!】

と思っていたが、自分の所には現在【イイものみつけた】で
紹介している最新型Hi-MDウォークマン【MZ-RH1】が
あった事を思い出した。

ファイル 980-1.jpg

【おお!━━(゜∀゜)━━!!】

と瞬間ひらめき、これを使えば簡単に手元にパソコンファイル
として保存できる方法を見つけた。

【すげ〜ぇうれしいよぉ〜(T_T) 】

これで、お気に入りの【DJ】の番組の時に仕事でも大丈夫
という素晴らしい環境になった!
この【MZ-RH1】・・こんな目的で使える事など全く考えず
に買ったのだが、こんな使い方ができるとなると【MZ-RH1】
・・メチャメチャ使いでがある。
個人的にはここ最近の買い物で【最高の買い物】になった\(^O^)/
しかし、この時代に30枚くらい【化石化したMD】を
こんなにフル回転で使う時がこようとは・・(爆)●〜*
その事の方が個人的にはとてもビックリなのだが・・(^-^;
何でも大切に取っておくものですね・・(゚ー゚)\バキ(゚ー゚)\バキ(誤)