記事一覧

ヒマラヤンカレー

ファイル 950-2.jpg

いやいや台風・・ノロノロに変わって横浜避けてくれて
助かった!(* ̄∇ ̄*)v

暑い時もそうだけど、ジメジメしている時もカレーだね!(゚-゚)b
って事で、今日は友人が送ってくれた

【戸隠小舎オリジナルヒマラヤンカレー】
https://www.tgk.janis.or.jp/〜togakoya/himarayan.htm

を頂いた。その友人に【そのままじゃ、私は無理。辛すぎて!】と
脅かされていたので、ワクワクして食べ始めた・・>(゚∀゚)とてもおいしい!
辛さは、個人的な感覚では【中辛〜辛】といった所・・。
もう倍くらい辛いとうれしいなぁ・・と思うが、友人だけでなく、
妻も娘もこのままでも辛くて食べられないと言っている所をみると、
そこまで辛くすると、今度は普通の人が食べられないだろうなぁ・・(笑)
この【ヒマラヤンカレー】は戸隠小舎さんでは看板メニューとの事・・。
確かにそれは理解できる。>また食べたいなぁ〜と思うもの!
ありがとうございました。そして、ごちそうさまでした!