記事一覧

とんぼ

ファイル 946-2.jpg

先日、1988年10月7日〜11月25日までTBS系で放送された
長渕剛の主演ドラマ【とんぼ】が8月2日にポニーキャニオン
よりDVD-BOXとしてリリースされることが決定したという
のを発見!
もちろん、買おうと思ったのではなく、なんだか無性に【とんぼ】
を観たくなった。という事で、以前、ビデオで保存していた奴を
引っ張り出し、仕事の合間をみてはハードディスクプレーヤーにダビング・・。
しかし標準で録っていたものの、今で言うと、う〜ん(-_-;)な画質・・(笑)
19年前のものなのだから仕方ないといえば仕方ないよな・・(^-^;
【とんぼ】といえば、当時のOL達がその放送日だけは、即行、家に
帰ったといういわく付きだっただけあって、久々に観てもおもしろい!
もうストーリーがわかっているのにね・・。
長渕剛も光っているが、やはり長渕の舎弟役の通称ツネ・哀川翔が
素晴らしいなぁ・・。
あと、長渕の妹役の仙道敦子、恋人役に秋吉久美子といるが、この辺は
モロ【演技】って感じが全面に出てきていて長渕剛と哀川翔をみて
しまうとヘタクソだなぁ・・と感じてしまう・・。
自分が保管しているビデオラックの【とんぼ】のビデオの隣に
【もう誰も愛さない】を発見!
いやいや・・これも非常に観たくなっちゃったなぁ・・(笑)
期待はしていなかったのですが、今回の新しいTVドラマが、
どれもつまらないので実は、こういう結果になっちゃって
いるのですが・・(爆)●〜*
なんでも、ひとまずは録っておく自分の性格・・普段は全くと
言っていいほど役に立たず【ゴミ化】するのが関の山なのですが、
今回はちょっと役に立った!(* ̄∇ ̄*)v