記事一覧

【しょうがない】と言う頭のおかしさ

久間章生防衛相の先月6月30日の講演で

【米国はソ連が日本を占領しないよう原爆を落とした。
 無数の人が悲惨な目にあったが、あれで戦争が終わった
 という頭の整理で、今しょうがないなと思っている】

と語った。久間章生防衛相・・【防衛相】である自分の立場を
忘れちゃったのか?
【防衛相】がこう語ったという事が、いやはやすごい・・(笑)

もし、まだアメリカが戦争終結のために【原爆】を落としたと
思っている人がいたら困るので説明しておくが、【原爆】は
決して戦争終結のために落とされたのではない。

では、なぜアメリカは国際法違反の民間人大虐殺になる事が
わかっていたのに、日本へ【原爆】を落としたのか?
それは、アメリカがソ連(現・ロシア)に力を見せつける
ために落とされたのだ。
日本は【原爆】が落とされるずいぶん前から、ポツダム宣言
を認めていた。
ただ【天皇制条項】の部分があいまいだったので、その部分
だけの話し合いをしていた。しかしアメリカは、ポツダム宣言
の【天皇制条項】をあいまいのままにし、のらりくらりして
いた。日本がアメリカの【原爆実験】までに降伏しては困る
からだ・・やるならアジアで一番生意気な独立国家【日本】
でなくてはいけなかった。その証拠に

広島には【ウラニウム爆弾(リトルボーイ)】
長崎には【プルトニウム爆弾(ファットマン)】

と違う種類の【原爆】を、きちんと【人がいる都市】に
落としている。
さらに、破壊状況や人体にどれだけの影響があるのか?を
調べないといけないので、1か月後にはきちんとアメリカ
の調査団と医師団が広島と長崎に来ている。
日本人を救うためではない。調査をするためなのは明白だ。
当時、【原爆】開発に20億ドルという凄まじい開発費を
かけているのだから、
何が何でも実験しなければならなかったのだ。
余談だが、いまだアメリカは武器が有効期限切れになる
前には必ず戦争をするもんな・・(笑)
そして・・いまだアメリカは裁かれていない・・。

これに、広島&長崎の人的&物的被害もふまえた上で、
久間章生防衛相の

【しょうがない】

という発言は、どう考えても頭がおかしくなければ
出てこないよなぁ・・普通・・┐('〜`;)┌