記事一覧

こういう1位はうれしいね!

【ゴールデンウィーク期間中、海外でのお行儀の悪さが話題に
 なった中国人だが、それを裏付けるような調査結果がこのほど
 公表された。2007年5月24日の報道によると、イギリスの
 旅行専門サイトExpedia.co.ukがヨーロッパのホテル業界
 関係者1万5000人を対象に国別マナー調査を行ったところ、
 最もマナーがよい宿泊客は日本人で、2位のアメリカを35%も
 引き離し堂々の第1位だった。
 宿泊マナー最悪ランキング1位はフランス人、次がインド、
 中国人はロシアと同率3位だった。紳士の国イギリスは以外にも
 ワースト5位にランクイン、イギリスのサイトといえども
 手加減はなかったようだ。
 食事時の服装が最悪なのはアメリカ、次がイギリス。でも最も
 羽振りよくお金を使うのもアメリカ、ロシア、イギリスと続いた。
 逆に最もチップを渋るのはドイツ人だった。】

いやいや、こういう1位はうれしいね!(* ̄∇ ̄*)v
最もマナーがよい宿泊客は日本で、しかも、

【2位のアメリカを35%も引き離し堂々の第1位】

とは見事!自国民ながら、その辺にタバコは捨てるし、携帯電話
はやめないし・・とモラルがない!と結論づけていただけに、
ちょっとビックリ!
まあ、ヨーロッパではタバコが吸えないから、ポイ捨て自体が
できないし、携帯電話もつながらず使えないから大丈夫か!(爆)●〜*

しかし、以外なのが、

【宿泊マナー最悪ランキング1位はフランス人】

って所・・。
フランス人ってそんなに宿泊マナー悪いの??(◎_◎;
なんか、このデータ・・自分の外人さんのイメージがかなり崩れて
しまうんですが・・(^-^;
ただし、中国人の上位入賞は納得です!(爆)●〜*