記事一覧

偽シマウマ

ファイル 918-1.jpg

またまた、中国のニセモノに笑った。
中国・吉林省長春市【長春動物園】の人気イベント

【シマウマに乗るイベント】

でシマウマとして子供を乗せているのが、
なんだか(;¬_¬) ぁ ゃ ι ぃ・・。

本物と比べると、何か塗料で塗ったような模様だから、
違いは一目瞭然。
日本のシマウマに詳しい方のお話によると

【このような縞のシマウマは存在しない。本当のシマウマの
 たてがみはきちんと立っており、寝たような状態にはならない。
 どうみても、白いポニーに縞をつけたという解釈が正解。】

との事。このシマウマを引っ張っていた係員の話だと

【このシマウマはアフリカから来た。シマウマじゃなかったら
 何だって言うんだ!】

とメチャメチャなシマウマであるという論理・・(笑)
また、動物園の管理部のコメントもすごい!

【本物か偽物かは大した問題ではない。重要なのは旅行客が
 楽しんだかどうかだ!】

まったくもって先日の【石景山遊園地】のコメントと同じ強気の
すり替え論理・・(笑)
これも、中国の【AAAクラスの観光スポット】と【石景山遊園地】
よりひとつAが少ないが、立派な中国の誇る動物園だそうだ。

しかし、こうした国で育ったら、何が本物か?わからなく
なっちゃわないのかな?(^-^;・・って、日本人が考えるほど、
それがそれほど深刻な問題じゃないのかもね。
すごいなぁ・・この無責任さ・・。