記事一覧

PASMOデビュー!Suicaと相互利用開始

ファイル 886-2.jpg

今日から、一緒に使えるようになる事で、JR東日本からは【記念Suica】、
PASMOからは【記念PASMO】が発売された。
【記念PASMO】はデポジット500円+チャージ分500円で売値は1000円、
【記念Suica】はデポジット500円+チャージ分1500円で売値は2000円。
【記念Suica】はたくさん乗れよ!と最初から押し付けチャージ金額・・
しっかりしている(笑)
PASMOはやはりみんなにが手に欲しいという事か?チャージ金額を
安めに設定。ありがたや・・友人が【記念Suica】買ってきてくれた!
【他力本願】で【記念Suica】ゲットだ!(笑)>ありがたい・・m(._.)m

しかし、日本では動物のキャラクターを使う事が多い中、PASMOの
メインキャラが

【よくわからないロボットのキャラ】

なのはすごい!(笑)
きっと数あるデザインの中から厳選され、採用されたのだと思うが、
個人的には、これが一番だった理由が知りたい・・(-.-)ボソッ(笑)
久々にお目にかかる【わからなキャラ】である!
(;゜〇゜) ハッ!もしかしたら、こうして訳わからないという事で
話題になる事が本当の目的なら、自分はまんまとその罠にはまった
事になる・・。(爆)●〜*