記事一覧

いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS 

ファイル 799-2.jpg

で、【ラゾーナ川崎】でわざわざ買わなくても良かったのだが、
買うのを忘れていた。

【いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS】
一般常識、およそ2000問の中から出題される問題を楽しく
解いていくことで、自分の常識力がチェックでき、答えを
学習していけば、常識に強くなっていく。

との事で以前から興味津々だったのと、【ラゾーナ川崎】に
ビックカメラもあったので買ってみた。(笑)
「礼儀」「教養」「決まり」「社会」「知恵」の5つからなる
総合診断では、ジャンルごとの得意不得意も把握できる。
かなり幅広く網羅している問題が出てくる。
もちろん、およそ2000問なので、やればやるほど同じ問題
に遭遇する事になる・・最初、同じ問題なんて出てきたら
そのうち覚えちゃうじゃねえか!と感じたが、何度もやって
答えがわかってしまう位になる事を望んでいるゲームな訳
なので、それで良いのである。(笑)
自分の「常識度」は今の所「67」。「70」を目指して
がんばるぞ!(笑)