記事一覧

口を出す立場にない

「米下院外交委員会は14日、日本と近隣諸国との緊張関係をテーマに
 公聴会を開いた。この中でハイド委員長(共和)は、靖国神社に
 併設されている戦史展示館「遊就館」について、「ここで教えられて
 いる歴史は事実に基づいておらず、訂正されるべきだ」と主張した。
 また、出席議員や参考人からは小泉純一郎首相の靖国参拝への批判
 が相次いだ。[時事通信社]」

とな・・。これは、

<ラントス米民主党下院議員>
「A級戦犯の位牌に参拝することは道徳的堕落であり(訳注:原発言は
  "Paying one's respects to war criminals is morally bankrupt")、
 日本のような大国のすべき行動ではない。中止せねばならない。」

<ハイド米下院国際関係委員長>
「東京の博物館は日本の若い世代に、日本がアジアの人々を解放する
 ため第二次大戦を起こしたと教 えている。」

を抜き取ったものであるが、時事通信社の中韓の反発だけでは世論が
動かないので、じゃ、アメリカ様を使おう!という事がみえみえ!
こうして、一部を抜き出して誇張した歪曲報道の時事通信社の記事に
まともに書くのもバカバカしいのだが、それにあえて書きたいと思う。

アメリカは悪いが、この事に口を出す立場にない。
口を出せるとしたら、原爆投下による民間人の大虐殺を 東京大空襲の
民間人の大虐殺を謝罪し、原爆投下は 間違っていなかったとする
自国の歴史を、まず訂正してからだ。
まったく、まだこの下院議員は自分たちが全て正しいと思っているのか?
そして、時事通信社!たった二人のしかも、下院議員の発言を、

「批判相次ぐ」

とまるで、アメリカ議会全体が言っているかのようなかなり恣意的な報道。
もう!こういう日本を世論を操作しようとする報道はやめなさいって!
こんな報道をする前に、なぜ、原爆投下と東京大空襲を使ってアメリカに
強気に立ち向かえないんだ?だから日本のマスコミはダメなんだって!