記事一覧

新宿

ファイル 753-1.jpg

昨日は用事があって新宿へ・・。
何年ぶりだろう?南口に高島屋ができた時以来なので、
10年ぶりくらいかもしれない・・。
大きく変わってはいないが、結婚式の2次会に使った東口駅前の店は
なくなっていた。ちょっと寂しい・・。
バーニーズニューヨークの隣の靖国通りに抜ける道がオープンテラスに
変貌していた。これは良いアイデアかも・・。
そこは昔から駐車するだけの通りだったからね。
歌舞伎町のドンキホーテを初めて見ましたが、ドンキはどこの店舗をみても
えげつなく、汚らしく、場違い甚だしい

「街の景観を壊す店」

との認識だが、歌舞伎町のドンキホーテは、唯一、場違いなドンキでないと
感じた。見事に歌舞伎町のケバケバしさに合っている。(笑)
今や、人混みと無縁の生活なので、アルタ前の居酒屋&カラオケの勧誘から、
歌舞伎町の風俗の勧誘まで文字通り

「勧誘疲れ」

だった・・(^-^; >ただ普通に歩きたいだけなのに・・(笑)