記事一覧

早稲田実業vs駒大苫小牧

第88回全国高校野球選手権大会の決勝再試合、素晴らしかった!
早実・斉藤の外角の低めに集める投球など圧巻というより
サイボーグのようだ。
当たり前だが、相当な練習を積んでいる事が安易にわかる。
最初から軸足を曲げて投げ始めるという自分では経験のない
投球フォームなので、ちょっとやってみたら、結構、下半身が
安定するのね・・なかなかイイかも・・。
だが、下半身は結構鍛えないといけなそうだ。
その早実・斉藤のミスした球を逃さない苫小牧。
このレベルの斉藤から2本の 本塁打はすごい!
しかもバックスクリーンとは恐れ入る・・(^-^;
しかも、9回表で4ー1で苫小牧が負けていてのこの斉藤の
デキなら9回もこのまま 終わりそうと思っていた所で、
きちんと本塁打を打つのだからすごい。
高校野球のキビキビした投球テンポや試合運びの随所の
スピードをみると、プロ野球がどれだけダラダラかが
わかるよなぁ・・(笑)
「試合の迅速化」がいつも叫ばれるが、高校野球を
真似れば良いだけだ。