記事一覧

初体験!蜂の巣駆除

ファイル 736-2.jpg

またまた、蜂の巣を━━゚∀゚)━━ハケーン!
いやいや、普段、行かない所にちゃんと作って
いるんですよね・・(^-^;

蜂も生き残りに必死です。(笑)

前回、蜂の巣駆除業者に頼んだら8000円もとられた割
には簡単に駆除していたので、今回は自分で挑戦!

 「7m」も噴射するという

「ハチ・アブ ダブルジェット」

を振りかけると、良くできている!直径50〜60cmくらい
の範囲にきっちりと薬剤がかかるようにできており、
サブコピー通り、

「飛び回るハチも逃がさない」

と本当にウソ偽りなくその通りである(笑)
ものの5秒位でハチ全部が

「壊滅!(^-^;」

あとはサクっと蜂の巣を引っぱがして終了!蜂の巣の
付け根の所を残しておくと、また蜂の巣を作られる
そうなので、きれいにはがし、缶のペンキをスプレー
して終了!

やる前は結構色々なシチュエーションを予測していた
のだが、非常にあっけなかった・・・(笑)
しかし、蜂の子は死んでおらず、モコモコしてた・・。

ごめんよ!(;_;)

そうそう、スズメバチ以外は、蜂の巣って実は冬に
なると、みんな巣立って誰もいなくなるのだそうです。
人がそんなに入り込まない所に作られた時には
そのまま放置し、冬につぶすのが一番危険が
少ないそうです。