記事一覧

古巣

昨晩は、花見をして古巣の店の近くの友人宅に泊めて頂いた。
ので、そのまま今日は、以前店をやっていた古巣を散歩・・。
以前の店は後輩に譲ったのでそのままつぶさずに営業を続けて
いられているか?ちょっと心配だったが、後輩も元気そうで
何よりだった。
11年も眺めていた店の前の光景も変わらず、決まって店の前を
通る人などもそこで店をやっていた時と同じ時間に通っていたりして、
なんだか非常に想い出が「回帰」し、不思議と落ち着く・・。(゚.゚)トオイメ
そして古巣を離れた4年の間にも、店の前を通る方々も当たり前だが
年が増していて、前にある一軒家のお宅の子供達もすごく大きくなって
いたり、通りを漠然と歩いてみると信用金庫の名称が変わっていたり、
以前あった店が消えていたり、変わっていたりと、そんなたった
4年の月日なのにすごく変化している

「妙な部分」で「月日の流れ」

を感じてしまった。(笑)
自分の店だった所も含めて3つテナントが埋まっていたが、すでに
ひとつは「空き店」になっていた。そこにいた方は、20年以上いて、
もちろん私が店を出す前からいた方だったので、なんだか寂しい・・
これも「月日の流れ」なのか・・。
暖かい日差しの中、ノスタルジックに浸った1日だった。