記事一覧

池袋

ファイル 627-2.jpg

昨日の「東京ドームシティ」の帰り、後楽園駅から
丸ノ内線で古巣「池袋」へ。
相変わらず人が多い・・(^-^; 
「東京ドームシティ」よりもはるかに多い・・(笑)
で、もう2時半位だったが、遅き昼食をという事で、
私が大好きなラーメン

「屯ちん」

へ行った。相変わらずうまい!
さらに、以前と変わらず、

「大盛り(2玉)、中盛り(1.5玉)、並(1玉)
 どれも600円」

というのは大飯喰らいの私にとっては非常に
うれしい!(笑)
店を出ると、きれいな桜が見えたので、そのまま
裏手の公園へ向かう。

「ほぼ満開!」

ですね。
今日は絶好の花見日和でしたね!>暖かかったし。
そのまま映画館で映画のチラシを頂く。
池袋とこちらでは配給の違いもあり、こちらには
無いチラシが揃っていたりする。結構、うれしい!
で、当時、個人的に良くとれる「UFOキャッチャー」
があると勝手に思っている

「秘密のゲームセンター」

へ向かう・・(笑)
キューピーの「たらこ」シリーズのキーホルダーが
あり、ちょっと欲しくなり100円で挑戦!
ドカドカ落ちるので、もう100円投資!
これまたドカドカ落ちる。

「お陰で全色揃った!(爆)●〜*」

相変わらず良くとれる店はサービス精神健在だ!!
こちらではこんな醍醐味は4年経った今現在でも
味わった事がないが、池袋の「秘密のゲームセンター」
では毎回味わえる>素晴らしい!(笑)
で、「ニンテンドーDS Lite」のビックカメラの
ゲリラ販売を期待するも、私が行った時には
販売せず・・・(;_;)
と、そのまま池袋駅に向かうと、何か違和感が・・。

「交番がない!」

なんと、肉まんの店に変わっていた・・・(^-^;
しかし、治安的にもここは交番で良かった気が
するが・・??
人の多さにはゲンナリするが、池袋はやはり
落ち着くなぁ・・・(笑)