記事一覧

止まらない情報流出

あっちでもこっちでも、「Winny」による「情報流出」が
止まらない・・「個人情報保護条例」など、何の役にも
立っておらず、流出した側は「謝罪」をするだけ。
所詮、保護している側の人間のレベルなどこんなものなのは
最初からみんなわかっていた事。結局は

「頭隠して尻隠さず」

で個人情報などどこかに書いたり教えた時点でどこかに
流れていると考えておけば腹も立たない。
しかし、少なくとも自分のパソコンの一部分に侵入させる
という方法を用いているソフト「Winny」を危険だと
感じていない「無策な人間達」が使っている事が驚きだ。
それにそもそも「Winny」を何のために入れているのか?
まあ、正常な事に使うために入れた人間は100%いない
だろうな・・(笑)実際には

「無修正エロや違法コピー曲&映像をゲット」

するためだ。「Winny」を使っているという事は、

「それをやっていますよ!」

と公言しているのと同じだ。(笑)
で、困ってしまうのが、恐らく誰かに指摘させるまで
本人が自覚していない事だ。
情報漏洩の「ハッカー対策」ばかりやっているが、
実は個人情報を管理している人間が管理する能力が
ないために、個人情報が漏洩する。
結局の所、人が無能であるためにばらまかれるのだ。
決して「ハッカー」が怖いのではないのだ。
こうした結果、くだらないとばっちりを受ける。
例えば、卒業アルバムをやめようだとか、緊急連絡網
をやめようだとか、住基ネットをやめようだとか、
本当に必要なものが作れなくなる。
実際、そんなもので漏れる情報は、すでに洩れて
いるんだけどね。(笑)
洩れているという想定の元で、どう対処するか?
そちらの論議の方が必要だと思うけどね・・。