記事一覧

JAL逆ギレ男事件

先日の2/24に鹿児島空港で、

「鹿児島発・羽田行き 日本航空1864便 午前10時45分出発予定」

の「エアバスA300」での出来事。機内は274人搭乗、ほぼ満席で
機体が滑走路へ移動を始めた後も飛行機の離発着時の「禁止行為」で
あるはずの携帯電話で「電子メール」を打ち続けている30代男性客を
女性客室乗務員が━━゚∀゚)━━ハケーン。
再三の注意に男性はようやく電源を切りやめたが、突然「逆ギレ」!
給湯室までこの女性客室乗務員を追いかけ、胸ぐらをつかんで

「もう出てくるな!お前の顔なんて見たくない!」

などと暴言を吐き、挙げ句の果てに女性客室乗務員の「顔」に

「ツバ」

を吐きかけたという。
機長は「あまりにも危険」という事で、同機は機長の判断で1度
搭乗口まで引き返し、男性を

「強制退去」

した上で、乗務員があらためて注意。男性が

「申し訳ない。もう使いません。」

と反省したため、再び搭乗を許可。約1時間遅れの午前11時41分に
同機は出発したという。

全く、こんな奴は

「一生搭乗できないようにしてしまえ!」

と思う。(笑)まあ国内線はパスポートがある訳じゃないので、偽名を
使われれば搭乗できてしまうのでしょうから、飛行機会社からの
搭乗拒否は難しいのでしょうけど・・・。
大人がこんなですから、子供がよくなる訳がない。
そろそろ公共機関での携帯電話も罰則が出てこないと、タバコ同様

「モラルへの問いかけ」

だけじゃ難しい時代になってきたのではないでしょうか?
誰か早く公共機関では携帯電話を使えないようにする機械を
開発してくれ!頼む!!