記事一覧

googleの地図検索サービス

以前から「凄い!」と噂に聞いてた
 
<googleの地図検索サービス>
「google maps(https://maps.google.com/)」
知っている人も多いと思うが、ここで、
 
「サテライト」
 
を選んでみる。すると、衛星の画像マップに変わる。
左にあるバーで倍率を上げてゆくと、かなりの所までリアル
に見える・・倍率によっては宇宙船に乗って宇宙から地球を
眺めているような、そして最大倍率にズームすれば、鳥の
気持ちになったように家までわかる。
なぜか、今の店がある横浜都筑区においてはギリギリの所で
写真を入れ替えているのか?なんなのかわからないが、
家が見えるレベルの表示までは出来ない。
色々調べてみみると、表示できる地域とできない地域が
あるようだ・・もしかしたら、各国、
 
「国家機密」
 
のある所は表示できないのかもしれない・・(爆)●〜*
きっと、うちの周りには「国家機密」が・・・(゚-゜)\バキ(笑)

で、仕方ないので、検索欄に以前いた豊島区の某所の住所
を入力してみる。
ビビるのが、きっちり正確にその家を指されてしまう事だ。(^-^;
それを消して、今回はここに載せるために、最高倍率で
表示された画像を、半分のサイズにして載せているが、
本来はこの画質で倍の大きさの画像で表示される。驚きだ!! 
以前のこの某所に詳しい人ならば、
 
「こりゃリアルだ!」(^-^;
 
と感じるはずだ。

ファイル 562-2.jpg

確実に、「某鉄道」の「某駅」を中心に、南口と北口にある
 
「某ストア」
 
はわかるし、
 
「区営プール」
 
もわかる。
 
「某スポーツクラブ」
 
もわかれば、
 
「某小学校」
 

 
「三丁目公園」
 
もわかる。といった感じで全世界をちょっとした飛行機や
宇宙から見ているかのような
 
「疑似景色」
 
を堪能できる。こりゃ、半日は時間がつぶせる・・(^-^;(笑)
みんなも、自分の住所いれてみな・・。