記事一覧

大掃除の産物

大掃除をしていて出てきた物・・。
 
「ファミリーコンピューター」(笑)

ファイル 554-1.jpg

わざわざ、12年も昔の1994年に「買い直した版」である。(笑)
実は私はゲームがあまり好きじゃない・・(^-^;
それと、わざわざテレビを消して構えてまで、あまりゲームを
したいと思わない人間でして「ファミリーコンピューター」
1台で充分だったため、それ以降のセガサターンやらプレステ
やらのテレビにつなぐゲームは持っていない。
(ゲームボーイ系はあるが)
で、早速「ファミリーコンピューター」をテレビにつないで
家族でやってみる。
 
「おもしろい!」
 
今のように、攻略本がないと何もできないのではなく、純粋に
攻略本も使わず、手探り&昔の勘だけでやれる。
また小学生にも丁度良い。
さらに、「十字ボタン」「Aボタン」「Bボタン」の3種しか
使わないのでプレーが単純で忙しくない・・(笑)
でも、やはり昔のコンピューターである。
「オセロ」などは、コンピューターが考える考える・・(^-^;
じれったいったらありゃしない。
1局終わるまでに、30分くらいかかってしまう。(笑)
スーパーマリオなど、ワープもせず、裏技も使わずに純粋に
最初の3回のチャンスだけでやるにはなかなか難しい。(^-^;
でも、昔やっていた強みで、2〜3回やっただけで、なんとか
3面くらいまでは行くようになった(笑)
でも、この「ほのぼのさ」と「入り込みやすさ」は、やはり
素晴らしい!