記事一覧

中曽根さん

いやぁ、賑わしていますね。中曽根さん。
先に向こうがお願いしてきた約束を楯に、籠城して
いる感がありますね。
「全国の老人に失礼だ!」とか言っていますが、
結局の所は今の権力&地位が欲しいだけでしょ(笑)
だって、そうじゃなかったら、無所属で小選挙区
から立ちゃイイ話な訳で・・
それじゃダメだって言っている訳ですから、どう
みたって「自民党」という肩書きが欲しくてダダ
こねているようにしかみえないわな(笑)
今や、生命保険だって、最初に約束した金利を勝手
にその後に変えても従わなきゃいけないのよ・・庶民は!!
もちろん、俺はその法案の前に契約したのにね。
会社で他の会社に能力のある奴が移ったら困るから、
昔は終身雇用を約束したのよ。企業は・・。
でも、今や会社の都合でリストラされるのよ。庶民は!!
庶民は不条理に決まった事でも、従うのよ。
昔の約束はこうだった!なんて庶民は認めてもらえないのよ!
その我々を前に中曽根さん「往生際悪いっすよ!」