記事一覧

強度偽装の国会参考人質疑

見ていて誰もが感じただろう・・

〜〜誰・か・が・嘘・を・つ・い・て・い・る〜〜
続き
いや「誰もが嘘をついている」かもしれない・・。
10/27に「イーホームズ」「ヒューザー」「エスエスエー」
「スペースワン」「下河辺建築設計事務所」「森田建築
設計事務所」の建設会社4社「姉歯建築士」による
約2時間の密室の会合が開かれている。
しかし、ここに出席した人間は誰も「録音」していない
のだろうか?
私ならこんなにすごい会議、あとあと不利になっても
困るので、絶対に隠してでも「録音」するだろう。
今は「重要」と思われるものは録音しなくっちゃ!
結果、そうでないから(証拠がないから)みんな
「自分の保身」にだけ走る。当たり前である・・・。
今回の国会参考人質疑だって「ヒューザー」の小島社長
のあの大声で恫喝する姿を見たら、誰がどう見たって

〜コ・イ・ツ・が・圧・力・か・け・て・い・る・う・ち・の・1・人〜

と安易に想像できるだろう。(笑)
さらに初登場の木村建設の元東京支店長の篠塚さんなど
は姉歯建築士に架空請求書を出してもらい、リベートを
受けていた事を

「私の営業経費の工面のために行った」

と全面的に認め、

「(鉄筋量を減らせと)言ったかも知れない」

と、そもそもあやふやという事は大体本当だという場合
がほとんど。(笑)
さらに答弁の中で、

最初は

「姉歯先生」

次第に

「姉歯さん」

最後には

「姉歯」

と呼び捨て!>本性出たり!(笑)人間、隠せないものよ。
毎回呼んでいた呼び方は・(笑)
よって、2人は篠塚さんが圧倒的に上で、姉歯さんは
やはり下であったという密接な上下関係があったのは
一目瞭然だ。

さらに、木村建設の木村盛好社長は

「現場のことは全く関知していない」
「すべて東京支店に一任していた」

と、国会でいつも見かけるお決まりの国会答弁のような
無責任なトップの態度。それも調べずに今まで会見で
ハッキリ断言していたのは一体何だったんだ?
倒産も今や計画倒産だったと想定できるような社員180名
全員を問題なく解雇するという見事なスピードで倒産処理
を行い、疑惑が判明していながら、さらにこの狸答弁。
許せないな・・。

さらに「イーホームズ」に名指しされた「日本ERI」。
日本最大の大手の民間検査機関だったが、やはり姉歯建築
設計事務所がかかわり自社が建築確認を出した16軒中11軒
もの偽造をそのまま通していたいた事が判明・・。
どこも「手抜き」が慣例になっていたという事だろう。
ただ、ハッキリ言える事は、住む人の事など考えていない
という事だ・・この人間達にモノを作る資格はない。
今回は役員全部の私財をも取り上げ弁済させる位の徹底的
に強い姿勢で「今後許さない!」という姿勢をみせないと
今後も第2の「ヒューザー」「木村建設」が出てくる。
今回どのように襟を正せるか?
関係者各位にはがんばって頂きたい。