記事一覧

赤い魚

そうそう、先々週の火曜日、用事があって茅ヶ崎へ行っていた。
えきからすぐの所に「赤い魚」という所がある。

ファイル 515-1.jpg

値段も値段だが、かなり色々なものがうまい。
で、定食セットでなくアラカルトで昼食を食べた。(笑)
まあ個人的にうちらのテーブルだけ「祭」だったんでね・・・(笑)
海に近いんで色々と魚は豊富だがその時に食べた「かさご」の唐揚げ
なんですが、これがうまかった。
残念だったのは私が大好きな「生がき」がなかった事だ。
きっと、どんな食材よりもお腹壊す確率も高いから、危険性の高い
ものはあえてメニューに置いていないようだ。
調理した牡蠣はいくつかあるのだが、結局の所、牡蠣本来の味は、
調理された味で消されてしまう。
牡蠣が苦手な人はそれで良いだろうが、好きな人間には悲しい料理になる。