記事一覧

台風一過

いやぁ〜いつっも台風一過は暑いね。
こうした暑い日はクーラーの中できる自分の仕事に感謝する・・(笑)
定休日だった火曜日に

「台風が来るぞ!来るぞ!すごいぞ!とんでもないぞ!」

と脅かされていたため、そばの早渕川が不安だったが、こうした
「期待はずれ」は、川に近い家としてはとてもうれしい。(笑)
そんな中、あの雨が強かった時間帯に、どうしてもはずせない用事で、
しかも山下公園付近まで行かなくてはならず

「おいおい台風に向かってゆくのかよ・・_| ̄|○」

と覚悟しながら関内駅を降りると全然雨が降っておらず助かった。
久々の「港・横浜」。

ファイル 443-1.jpg

向かって左が「神奈川県庁」右が「横浜開港記念会館(ジャックの塔)」
なんだけど情緒があってやっぱりイイね!