記事一覧

でかたまごっち

今日は「でかたまごっち」が発売。

ファイル 436-1.jpg

こっちは子供が多いので並ぶ事は必至!なのは確かだったので、
G-SHOCKの時以来実に5〜6年ぶりに朝早く並ぶ事を決意・・(笑)
それでも3時頃起きて3時半くらいにトイザらスに到着した。
驚いたのは、G-SHOCKの時とは全く違い、先頭のグループ
などはなんと

「テント」・・(^-^;

しかも、赤ちゃんから子供からそこで寝ている(笑)
その後ろも遠慮無く広々と花見並のシートを広げ、
赤ちゃんからおじいさん、おばあさんまで色々な
グループが寝ていて、それは失礼だが、まるで死体が
並んでいるかのよう・・(笑)
まるで花見の場所取りのような様相の中、何もなく
座っているのなんて自分だけ・・(笑)
時代が変わったのか?世代が違うからか?
この遠慮の無さを子供達は見て育つんだろうから、
ちょっと複雑な気がした。
さらに驚きはトイザらスの配慮なんだろうけど、一晩中
店員がいたようでトイレなどは店内へ入れていた。
これじゃ安心して徹夜するよなぁ・・(笑)
列のトップ組は赤ちゃん含め家族全員の分まで買って
いると、完全にオークション出品狙いって感じだよなぁ・・。
G-SHOCKやswatchの時も人種は違うもののレベルは
一緒だからビックリはしないけどね・・。
隣にいた家族連れの女の子の一人がうちの娘より小さいのに

「売れば高く売れるんでしょ?」

とお母さんと話していたのにはちょっとビックリした。
また、そうしたお母さんの姿を見て育つ訳だから、
ちょっと悲しかった。
しかし、個人的にはG-SHOCKやswatchの時は整理券が
配られるのが何時か?によって買えるか買えないか?
が決まるので(開店時間があるから(笑))今回も
そこだけが気になっていましたが、なんと朝5時で
入荷数に達したという事で整理券が配られる事に・・。
助かった!と思う反面、徒歩や自転車、バイクあたり
で来られる人は買えるが、電車しか方法がない人は、
始発でどんなにがんばって来てもその他の地区の人は
絶対に買えない訳で、自分も原因の一人ではあるが
「朝5時で完売!」は、これまた複雑な気持ちだった。
「でかたまごっち」娘いわく「たまごっち」より数段
おもしろいそうです。
大きさもこんなに違う・・ああ・・眠い・・(笑)