記事一覧

ビンボーな人の共通点

「SPA!」が客待ちにあるんですが、古い号をもう捨てようと思って、
中身を確認したら、それは読んでいなかった事が発覚!

読むことにした。
すると、その「SPA!」に特集されていた

【いつまでたってもビンボーな人の共通点】

はなかなかおもしろかった。
それは見事に自分にも当てはまっている項目が多かったから・・_| ̄|○
個人的にあてはまるその例を挙げると、

●「1つ160円だが3つ買うと450円」というものがあると3つ買ってしまう。
●収集癖がある。
●お得なセットメニューがあると、さして食べたくもないサラダや
 デザートをつい付けてしまう。
●みんなが「いい」というものは、よく見えてしまう。
●寂しがり屋で、誘われるとつい行ってしまう。
●玄関に靴が出しっぱなしである。
●しょっちゅう缶コーヒーやペットボトルの飲み物を買う。
●朝が弱い
●むき出しのハンガーラックがある。
●なければないで済む贅沢家電を持っている。
●部屋に小銭が落ちている。

などなど、クスッと笑ってしまう人も多いのではないだろうか?(笑) 
その他、当てはまっていないが、

●鴨居に服をかけている。
●部屋が汚い。
●服が入りきらなくて床に置いてある。
●自分の人生はそのうちなんとかなると思っている。
●「自然体」という言葉が好き。
●自分へのご褒美が多い。
●100円ショップで散財する。
●自分を納得させる言い訳が得意。
●「女の子に払わせるなんてあり得ない」とつい虚勢を張る。
●「一生モノ」と即断して買ったが部屋に鎮座している。
●お金はなんだかんだ言ってなんとかなるものと思っている。
●サッカーのレプリカユニフォームを持っている。

などなど、プッと笑って不思議と納得していたりする・・(^-^;
勘違いしてはいけないのが、別に、これが「いけない」という事ではない。
ただ、巷の「ビンボー」とされる人達がこういうパターンが多いと
言う事らしい・・(笑)統計って不思議だなぁ・・。