記事一覧

携帯電話禁止

とうとう、携帯電話禁止もこんなレベルまできてしまった。
優先席付近のつり革がオレンジ色になっていた。これは相鉄線の
画像だが、東急などは相鉄線のつり革がオレンジなどという
甘っちょろいものでなく、壁や床の部分までオレンジに
塗りつぶしてありました。(笑)

ファイル 405-1.jpg

ここまでしないと、わからないんだろうな。
いっそのこと、公共の車両での携帯電話使用は万引きや痴漢と
同じレベルの「犯罪」扱いにするというのはどうだ?
いや、ペースメーカーが狂って死んでしまう恐れがあるなら
「危険物所持」レベルで取り締まる事も、今の携帯電話無法ぶりを
見ると必要ではないかと思う。
正直、もうモラルに訴えるのは今の携帯電話無責任使用者には
無理だと思う。