記事一覧

ランドマークタワー

昨日は日曜日が母の日だったのもありまして、両親を連れて
ランドマークタワーの70階「シリウス」にランチに行ってきましたよ。

ファイル 401-1.jpg

69階の有料展望台よりも高い所での食事ですから素晴らしい眺め!!
こうして窓際を取るにも、平日なのに1ヶ月以上前から予約をしないと
いけない・・(^-^; で、11時30分の開店と共に満席・・(笑)
しかも、その中に男は確認できただけでも自分を含めて5人・・。
あとは全部おばちゃん!(爆)●〜*(世のお父さん・・必死に安い
ランチを探してがんばっているお父さん達を尻目に、あなたの奥様は
こんな食事をしているかもしれませんよ・・・(笑))
それはそれは見事なくらいに女性一色ですよ。(^-^; 
さらに強烈なのが、酒の値段かな・・
ビールの300mlくらいのグラスが1000円・・(^-^; 
いわゆるカクテルは1800円前後・・・(^-^;
いやいや、値段においては「ホテル」ですから、スペシャルなのは
覚悟していたつもりですけど、その覚悟も見事に打ち砕かれる位の
レベルでした・・_| ̄|○ 
せめて中ジョッキ1000円レベルにして欲しい・・(笑)
もうちょっと量増やしてよ・・>「シリウス」様。
私らは、実家とは少し離れているので、軽々とは会えない。
でも、こうしてのんびり両親と過ごすのも、自分が年をとってきた
せいか、なかなか良い時間である。
父(男)は定年して楽になっても、母(女)は家事を死ぬまで
やらなきゃいけなかったりする。
この先も、例え1年に1日でも「母」に上げ膳据え膳な時間を作って
あげたいと思う・・。