記事一覧

超能力

先日の事件には笑った。越智容疑者(50)という会社役員の女性が
超能力を使ってガンが治ったりするという事で男女約30人が合わせて
数千万円騙されたという間抜けな話。
まだそんなものに騙される人がいるんだね・・(笑)
で、いざ証言を聞いてみると「ガソリンがもう少しでなくなってしまう
所で急にガソリンが満タンになる」「越智容疑者に電話したとたん渋滞
が解決」など、どれも何回か目の前で実際にやってもらっって証明して
もらえばウソなのがわかる事ばかり・・(笑)
しかも「ガンを治す!」ってレベルから、急に現実的なレベルに証言
が変わっている事もウソ、もしくはマジックの域を出ていないから
だろう・・(笑)
で、この越智容疑者の方が数段上手なのが、自分に会うのには初めに
190万円払わないと会えないという条件をつけている点。
その実験をしてもらうにも最初に190万円払わないといけない訳だから
半信半疑でも払わざるえない訳で、要はそのお金を男女約30人が騙し
取られている訳。さらにその後が大爆笑!
190万円払って越智容疑者に会うとピエロの絵が描いてあるコインと
ピエロの絵が描いてあるシールをもらえるのだそうだ。
で、超能力で越智容疑者の持っているピエロのコインの鼻が大きくなる
のだそうだ。そんなの超能力じゃなくて手品じゃん!(笑)
でも、そこまで見ても騙されたと思わない人たちはやはりしっかり
騙されるしかないのかもしれない。
自分もスプーン曲げ位なら100%何度でもできるから、そろそろ
超能力者を名乗るかな(爆)●〜*