記事一覧

Happy Birthday

ファイル 340-2.jpg

「Happy Birthday」と言っても誰かの誕生日だったわけではない。
たまプラーザの「ベルグの4月」の別コンセプト店

「Happy Birthday」

の事だ。

そこの有名シュークリームをいつか食べてみたいと思っていたが、
なかなか「中川駅」という所に行かないのと、前に1回行っている
のだが歩いて行っているため、かったるくてケーキなど持って帰って
こられないというのが実情だった。(笑)
今回はちょっと用事があったのとバイクで行ったのとでこれ幸いと
寄ってみた。
見る限り女性スタッフだけで職場が成り立っている気配で、こうした
お店が多くなると、今後、女性のパティシエもどんどんと出現して、
女性のやりがいのある仕事になっていくような気がした。
と、噂のシュークリームだが写真のとおり、よくあるシュークリーム
とは違い、どちらかというとパンのような面持ち。食べてみると
上から下までカスタードクリームがぎっしり・・。
2つ位シュークリームを食べたような量。この大きさを保つためには
仕方ないのかもしれないが、シューは固め。固めのシュークリームが
好きな人はうれしい一品かも・・。
でも、個人的には柔らかいシューが好きなので、ちょっと変わった
クリームパンって印象・・・。
やはり好き嫌いが分かれるシュークリームですね。
娘はかなり喜んでましたけど・・・(笑)
余談ですが、箱にあるk.m.pのイラストは二重丸!