記事一覧

米!

北朝鮮が世界各国が無償で支援している米を無償で
国民に配るのではなく、4〜5倍の値段で売っている
市場の映像を観た。ふざけているよね。凸(-"-)
実際には、市場の人間達も政府から高値で仕入れて
いるから、その値段になるらしいのだが、儲けて
いるのは結局、政府という事になる。
その額も日本円で1300億になるという試算には驚いた!
各国から無料で米を集め一部の特権階級に流し、
さらにその輩がその下に流すため、末端に届く頃には
とんでもない高値で、結局こちらが望んでいる貧しい
家庭には全然届かないという許し難い行為!
さらに許し難いのが、こっちがその家庭の人間達に
手渡しをしたいと言っても北朝鮮が許さないという。
ウマミが無くなったら困るからとしかみえないよね。
だから共産国はみんな平等なんてほざいているけど、
うまくシステムを支配した者が勝ちなんだよね。
でも、国民には罪はないからなぁ・・・。