記事一覧

「ラッキービジター」に騙されてみる【前編】

先日、iPadの標準Webブラウザーである
Safariでのんびりとネットを見ていたら、
いきなりこんな画面が出現してきました!

ファイル 2865-2.jpg

ラッキービジターだそうです(笑)
iPhoneXRが当たるチャンスです!
嬉しい!(笑)
つうか、その前の

【8月20,2019】

ってなんだよ・・。
「日」「年」の入れ忘れか?(爆)●~*
もう、ここだけでお決まりの中華な
怪しさ満点です!(*^^*)
でも、おもしろいので「OK」を押して
進んでみましょう!(゚-゚)b

ファイル 2865-3.jpg

【Safari「ありがとう」を込めて】って
どんな日本語だよ・・意味わからね~(笑)
と突っ込みながら4問の設問に答えてみます。
どれも簡単な設問で、あっという間にクリア
出来ます!すると、

ファイル 2865-4.jpg

Facebookを模倣したページが表示され、
どうも当選したみたいです!(笑)

【リストから(1)つだけ選べます。】

って「(1)」が怪し過ぎるし・・。
しかもいつの間にか「iPhone XS」と
格下げされているし・・(笑)
せっかくなのでコメントを寄せてくれて
いる人達を確認したいので、アイコンや
名前の部分をタップしてみます・・。
1分前の投稿なのに行けません・・(笑)
ページが変わらない・・というより、
リンクされていません(爆)●~*

仕方ないので大本命のページへ繋がって
いるであろう緑の【ここをクリック→】
をタップしてみます!(*^^*)

ファイル 2865-5.jpg

大本命のページ キタ━━(゚∀゚)━━!!
ボタンの

【持続する】

がめっちゃ中華違和感(爆)●~*
しかも、説明部分の【これなんですか?】
って若者言葉(爆)●~*
さらに試用期間の終了前にキャンセルを
しないと、なんと

【30日ごとにリラが請求されます。】

と、やばいです!「円」でなく「リラ」が
請求されてしまいます!(爆)●~*
さぁ、この先どうなることやら・・。

【後編】に続く・・(^^*)