記事一覧

【ポケモンGO】相棒機能

9月14日に【ポケモンGO】がアップデート
し、前々から言われていた「相棒機能」が
ついた!

個人的にコレはかなり嬉しい!(^^*)

これで、とにかく1匹ポケモンがいれば、
ポケモンによってアメ1個分の距離は違うが
タマゴの孵化と同様、とにかく歩けばその
ポケモンのアメがもらえ進化系にする事が
できる!(゚-゚)b
最近、タマゴの孵化も持っているポケモン
のオンパレードで辟易していたところだが、
ちょっと気持ちに活気づいた(爆)●~*

ファイル 2669-2.jpg
手始めに、この辺では全く見つからない
「ピカチュウ」を!(^^*)
「ピカチュウ」に関しては10km超えたら
肩に乗っかって来た!(笑)
すでにポケモンによるアメ1個の距離は
一覧が出ているが、「ピカチュウ」が
「1km」なのは大変ありがたい!(^^*)

ファイル 2669-3.jpg
次にこれまたこの辺では見つからない
「プリン」!(^^*)>かわいい!☆
ま、かわいい!はこちらに置いておいて、
やはり図鑑を埋めるという観点では、
とにかく1匹見つけさえすれば、タマゴの
孵化と同様、あとはひたすら歩き続ければ
「進化させられる」というゴールは見えて
来るからね!(^^*)

ちなみに、ちょっと気になったポケモン
を相棒にしてみた!☆

ファイル 2669-4.jpg
「カイリュウ」でけえ!(◎_◎;(笑)
「ギャラドス」もでけえ!(◎_◎;(笑)
「ラプラス」もでけえ!(◎_◎;(笑)

でも「ギャラドス」はコイキングに連動して
いるからか?「1km」だが、「カイリュウ」
「ラプラスは「5km」・・と絶望的にアメを
ゲットするのが大変な距離・・。

でもこの辺は、川沿いという事もあり、
結果、大変ありがたい事に先日書いたように
「ミニリュウ」が普通よりたくさん出る
のと
溢れんばかりの「コイキング」が出るので、
「ラプラス」の強化は諦め、「カイリュウ」
と「ギャラドス」を最強にするのが一番の
ベストという事になる・・。

また、ありがたい事に、仲町台駅周辺では、
「カビゴン」がそれなりに出現してくれる。
「カビゴン」は「HP」が豊富なのと、
運良く「はかいこうせん」を持っているのが
ゲットできたりすると、かなり最強・・。
それと、とにかく「イーブイ」が出現する
ので、この「イーブイ」はご存知の通り、
「サンダース」「シャワーズ」「ブースター」
に進化する。

この辺でバトルを仕掛けると、どうしても
「水系」ポケモンが多いので「電気系」は
どうしても欲しい・・。
「イーブイ」の進化系は、実はあまり強くは
出来ないが、トレーナーレベルさえ上げれば、
「CP2000」程度の強さにまではできるので、
コンプリート型の人は苦戦するが、バトル型
の人においては、ある程度バトルするには
バランス良いポケモンが集められる・・と
いう、この辺は実は大変ありがたい場所なの
かもしれないと思う今日この頃・・(^^*)(笑)

ま、いずれにせよ、仕事が終わって、前から
「歩きたい!」と思っていたけど、なかなか
重い腰が上がらなかった自分を、毎日歩く事
を日課にさせてもらったこのアプリは本当に
ありがたい・・そして、それがタマゴを孵化
させる目的だけでなく、同時にアメも確保
できるようになった事は、歩く意義がさらに
増えた事となり、おっさんとしては、非常に
感謝していたりします・・はい!(笑)