記事一覧

スト

スト決行されましたね。最終的な選手会との決裂は巨人とオリックスの
強気な姿勢と夕刊には出ていたが巨人とオリックスの強気な姿勢の源は
どこから出て来るのだろう?小泉さんじゃないが、テロには屈しない!
みたいな考えなのだろうか?いや、この2球団の共通の部分はあるのだ。
1リーグ制だ。今回の新規参入が認められても、近鉄、オリックスの合併
が反対されても困るのだ。
2006年でないと新規参入は認めないというのも、2005年中にもうひとつ
合併を必ず成功させ、10球団にして1リーグ制にする目論見だからだ。
まったく、考えが見え見えである・・・。
根来泰周コミッショナーだって、野球には関係のない所からやって来て、
ただ座って役立たずでいるだけなら、うちの娘がコミッショナーでも
一緒だって!
ひとつ言えることは、全球団のエライ人達もコミッショナーもみんな
野球が好きじゃないのだ。それがリアルに感じるくるだけに悲しい・・。