記事一覧

獺祭×大手町 ハシゴ酒バル

先日、ふと見つけたイベント

ファイル 2628-2.jpg
【獺祭×大手町 ハシゴ酒バル】

何たって”大手町が獺祭に染まる”んです
から、酒好きとしては、是非、行かない
とな・・(爆)●~*

という事で参加して来ました! (゚ー゚☆キラッ

いわゆる「食べ飲ま」と同じ形で、3枚綴り
の券を3600円(WEB申し込みで3300円)
を購入、
ファイル 2628-3.jpg
その1枚で

「獺祭1杯(90ml)&酒粕を使った料理1品」

を頂けるというもの・・。
獺祭も、普通、居酒屋などでお目にかかれる
のは「獺祭50」が多いが、今回のイベント
ではその上の「獺祭 磨き三割九分」の提供。
また、店舗のよっては「獺祭 磨き三割九分
スパークリング」「獺祭 発泡にごり酒
スパークリング50」のところもある。

最近の「食べ飲ま」はわからないが、以前の
「食べ飲ま」と違って、うまい方法だな・・
と思ったのが、29店舗中19店舗で酒だけ
味わいたい人には、ペアの「料理1品」を
「獺祭1杯(90ml)」を変更する事ができる
という事・・。
すなわち、1店舗で「獺祭1杯(90ml)」を
2杯飲めるという嬉しいルール。
2店舗回ってお腹がいっぱいだったりしたら、
3店舗目では「獺祭1合(180ml)」にして
酒だけ味わってもいいという事である。

ただし、「獺祭 スパークリング」に関しては、
1本の提供になる為、2人で入るにはチケット
が各自2枚必要になるという事でパス・・(笑)
しかし、1人で飲み回っている人は4枚必要に
なるので、スパークリングを提供している店
は行かないだろうから、この方法は評価が
分かれるところ・・。

ルールの前置きが長くなったが、いざ出陣!
ファイル 2628-4.jpg
ファイル 2628-5.jpg
と、料理は「酒粕」を使った料理が出て来る。
しかし、もう2店舗目位から、この「酒粕」の
甘い料理に飽きて来る・・(^-^;(笑)
無性に刺身とかサッパリしたものが食べたく
なる・・でも、酒粕料理と獺祭のコラボ
なのでばかりなので、そうしたものが無い
という落とし穴・・_| ̄|○

刺身が無いなら、甘さが残る獺祭で無く、
どんどんとワインみたいなのが飲みたく
なって来る・・(笑)
この酒粕と獺祭は「甘い×甘い」という形に
なり、悪いが、努力はわかるんだけど、
ちょっとしつこい・・そして、飽きる・・
かな・・(^-^;
そこが改善させるなら、また行こうかな!と
思うが、酒粕料理とのコラボなら、もう
いいかな・・(^-^;