記事一覧

やっぱり、こいつも秘書のせいの巻

「知らなかったで済まされる問題じゃないです。政治収支報告書に目を通さない議員なんか民主党にはいません。私ももちろん把握してます。秘書が知らなかったと言えば秘書が犯罪や泥棒をしてても雇い主の議員が知らなければ責任取らないでいいんですか?って話ですよ?」

と、甘利大臣追求時に山尾議員が放った
名言・・凸(-""-)(笑)

今回のガソリン問題も、きちんと目を
通して完全に把握していたけど、今の
今まで第三者の弁護士にお願いして精査
するまで、発表する事ができなかった
そうだ・・(爆)●~*

しかも、今回の事件において、話しが
できなかった元秘書に裏付け&事実確認
もせずに、きちんとした証拠も出さずに、
H24年7月に疑惑の秘書が辞めたにも
かかわらず、辞めた後も金額が少なく
なったと言えど、同じ手口で拾った
レシートでの請求をされているのに、
公共の電波を使って、元秘書だけを泥棒
呼ばわりという恐るべき感覚・・。

でもさ、そこまで記者会見で断言できる
程にわかっているなら、なんで警察に
通報しないんだろう?(・_・?)

で、今回の事件で、山尾議員の言う通り、
元秘書が「虚偽記載」「不正請求」と
いう犯罪をしていたとしよう・・。

「秘書が犯罪や泥棒をしてても雇い主の議員が知らなければ責任取らないでいいんですか?」

という部分に対し山尾議員は、

「監督が不十分だったことを反省をし、事務所の態勢を整えて専門家の助力もあおぎながら、こういったことがないようにやっていきたい。」
「国会議員として、大事な時期の民進党の政調会長としてやるべきことはやった上で、やはり今担わせていただいている役割を全うしていきたい」

という事で、自分の時には全く責任を
取る必要はないらしく、あくまでも
甘利大臣にだけ厳しく適用する言葉の
ようだ・・(笑)

凄いな・・もう、自分の身は本当に
かわいくてかわいくて仕方ない・・
ってか・・(爆)●~*

どんだけ甘えてんだよ!凸(-""-)

よって、山尾議員は、この先、自分に
不利な状況の時には、話した内容には
何の責任も取らない・・という政治家
である事も証明した・・。

つまり、まとめると、政治家は自分の
過去の発言は、自分が不利な時は全部
翻して構わない!だから全部秘書がやった
事なんで、私には関係なく知らなかった!
秘書に対し「法的措置」を取るが自分は
責任は取らない!一応、監督責任の反省
だけして、これからも議員と政調会長を
がんばる!これが最終結論!うふ♡

・・って、なんなんだ?
このとんでもないクズ議員は・・凸(-""-)
民進党はこのクズ議員が政調会長で
いいの?・・って期待していないから、
どうでもいいけどさ・・(爆)●~*