記事一覧

Gottie's BEEF(ゴッチーズビーフ)

池袋に行ったら入ってみたかった

ファイル 2524-2.jpg
【Gottie's BEEF】

「行列ランチ!」と聞いていたので、
行列覚悟で行くと、全くの行列が
無いばかりか、店内に入ると、12時
過ぎているのに、店内もガラガラ・・。

「あれ?」

って感じで、案内されるままに座ると、
ちょっと残念感が・・(笑)
机に椅子を始め、メニューに至まで
なんか触る所が、どこもかしこも
軽くベタベタなのだ・・_| ̄|○
お客様が焼く焼肉屋でも、最近は
こうしたベタベタ店は、かなり少なく
なったので、久しぶりに体験する
ベタベタ店・・(^-^;(笑)

「う~ん、どれも触りたくないなぁ・・」

と、食べる前から、結構テンションが
下がる・・(-_-;)

気を取り直して、メニューに目を通すと、
ファイル 2524-3.jpg
「名物、サービス、限定、人気」

と、個人的に来ては行けない基準の
煽り文句満載(笑)に、これまた
テンションがさらに下がる・・(-_-;)

これまた気を取り直して、やはり、
店が「名物!」と強調し自信を持って
いるものはひとまず食べてみよう!と
いう事で

「名物!熟成牛サービスステーキ」

の中でも「人気の300g」という店が
薦めるメニューとして誘導される通り、
冠メニューを素直にチョイスしてみる!
ファイル 2524-4.jpg
じゃーん!「人気の300g」!
なかなかのボリュームで、この通り
早速ナイフを入れたら、なんとス~っと

切れない・・_| ̄|○

切れないのだ・・(笑)
「むむむ・・」それなら力技だ!という
感じで、ナイフをガシガシやらないと
切れない程筋張っている・・(^-^;
それ以前に、どこも肉は美味しくなって
いるから、今や逆にこんな固い肉にお目に
かかる方が難しいんじゃないかな?(笑)

ま、いわゆるアメリカンな肉って事だ・・(笑)

そんな感じで切れたのが上記の写真。
う~ん・・「熟成肉」を論じる程には
回数食べちゃいないから何とも言えない
が、個人的には

【熟成肉サプライズ】

を期待したのだが、これが安価な方の
「熟成肉」というものなら、自分は
安価な方の「熟成肉」というものは
もういらないかなぁ・・(゚.゚)
「熟成肉」じゃないけどそれなりに
美味い肉を・・ってなら「バルバッコア」
で色々な種類を食べられるしね・・(^^*)