記事一覧

【70D】でちょこっとな!<13>【日光・竜頭の滝&湯滝】

「中禅寺湖&華厳の滝」からの続き!

明智平展望台を1時間半くらいで後に
して、続いて【竜頭の滝】へ!
まだ早かったので普通に駐車場は空いて
いました!(^^*)
てくてくと歩いてゆくと茶屋さんがあり
展望バルコニーみたいな所があり、
そこにカメラの人達が集結しており、
すぐにわかる・・。
ファイル 2516-2.jpg
迫力ありますね~素敵です!(^^*)
ファイル 2516-3.jpg
そのまま上に移動しての側面からの姿も
なかなかの迫力となかなかの色合い!

で、そのまま【湯滝】へ移動します。
ファイル 2516-4.jpg
【竜頭の滝】も凄かったですが【湯滝】は
かなりの迫力です!w(゜o゜)w

上まで登れる道があり、せっかくなので、
これまた軽く登山・・(笑)
すると、湯ノ湖からの【湯滝】の「起点」
が見られます!
ファイル 2516-5.jpg
湯ノ湖の紅葉はイマイチの色彩でしたが、
【竜頭の滝】と【湯滝】はウワサ通り!
個人的にちょっと残念だったのは、
PLフィルターしか持っていなくて、
NDフィルターを持っていないので、
PLフィルターレベルでしか滝を滑らかに
できなかった事・・(^-^;
でも、ほぼ満足しました!(^^*)