記事一覧

カメラグリップ【エツミ・マーティン】

それなりに重い一眼レフを持ち歩くと、
どうしても首から下げるストラップでは
ブラブラして邪魔くさいのと、では
肩からかけると安定しない・・(^-^;
結局は右側のでっぱりの部分を手で
持っている事が多くなるという事で、
【カメラグリップ】が1500円前後で
売られていたので、皮っぽい質感の

ファイル 2514-2.jpg
【カメラグリップ(エツミ・マーティン)】

を買ってみました!(^^*)
自分のCanon70Dに早速取り付けて
みると、こんな感じ!
ファイル 2514-5.jpg
やはり良く出来ているもので、カメラの
三脚ネジ穴に取り付けるけど、きちんと
三脚ネジ穴もフォローしてあるし、その
部分をズラす事もできるので、電池交換
の時の蓋へのアクセスもきちんと考え
られている・・。
ファイル 2514-3.jpg
今まで使っていたストラップも縦型に
なるけれども、これまたきちんと使える
ように設計されている!(゚-゚)b
ファイル 2514-4.jpg

で、早速撮影してみると、

「ほ~」

確かに握りが非常に安定し、縦でも
横でも手ブレしにくくなるし、落とす
心配もなくなりますね!w(゜o゜)w

ただ、ここでひとつ問題が!(^-^;

ベルトの締め付ける具合が難しい!
安定度や持ち歩きを考えると、やや
キツ目のしっかりとしたホールドが
ベストなのだが、Canonの70Dでは、
親指操作の諸ボタン達が押しにくく
なるので、ちょっと何回か使っての
慣れが必要だ・・(^-^;

でも慣れてくると、それをわかっていて
の指運びになるので、カメラの安定度まで
考えれば個人的にはこのカメラグリップ
には満足しています!(^^*)