記事一覧

ロイヤルベーカリーのヌガーキャンディ

前回の【オークラのパイナップルケーキ】と一緒に、

ファイル 2476-2.jpg
【ロイヤルベーカリーのヌガーキャンディ】

というのも友人から頂きました!(゚ー゚☆キラッ
これまたパイナップルケーキと共に、
自分はこの歳まで恥ずかしながら
食べた事がなく、すみません・・これは
マジに見た目は、キャラメルっぽく
ガンガンに甘くて歯にくっつくもの・・
の想定・・(笑)

ファイル 2476-3.jpg

しかし、これがちょっとビックリw(゜o゜)w
の歯にくっつかないギリギリの粘度で、
歯にくっつかないだけでなく、甘さが
予想以上に控えめで、さっぱりしていて
美味しい〜さらに、ナッツの食感が
すごくいい!(゚-゚)b

ファイル 2476-4.jpg

今回、コーヒーで頂いたんですが、
ヌガーはさっぱりした味だった事から、
やはり台湾のお茶に合わせたお菓子
なのかな・・とも感じました!(^^*)

パイナップルケーキもヌガーキャンディ
も種類もメーカーもたくさんあるそうで、
友人は全部は当然無理だから、その中
でも有名処、美味しい処を選んできて
くれたと言っていました!(^^*)

いずれにしても、自分は自宅にいながら
ごちそうになれる贅沢さに感謝です! <(_ _)>