記事一覧

STUSSY 35周年 ANNIVERSARY限定・G-SHOCK(2015)

今、世間は【Apple Watch】で
ざわついている所だが、そんな中、
ひっそりと過去を回想する時計が
発売された・・(゚.゚)

STUSSYとG-SHOCKが初めて
コラボしたのは1997年・・。
その時は、凄まじいまでに数量が
少なく各店舗に10本も入荷しない
という残念さの中、涙を飲んで
18年・・後ほど詳しく説明は
するが、今回は、その1stモデル
の復刻!と言っていいだろう・・。

まずはケース!
もちろん、ケースは当時のショボい
ケースではなく、30周年と同じ、
漆黒のジュラルミンボックス!

ファイル 2426-2.jpg

30周年のボックスを知っている人間
なら分かると思うが、見ての通り、
30周年の漆黒のジュラルミン
ボックスを印刷し直して再利用
した感じ・・(笑)
しかも、今回は何のひねりも無い

「35」

の数字・・(笑)
35周年の意味なのだが、今までは、
こうした数字の部分も手が込んでいた
のだが今回は普通の数字(爆)●~*

結構、手抜き・・(-。-*)ボソッ(笑)

さ、メインの時計です! (゚ー゚☆キラッ
当時の【STUSSY 1st】を知っている
方は、驚愕するだろう!(笑)

ファイル 2426-3.jpg

ファイル 2426-4.jpg
【STUSSY 35周年 ANNIVERSARY限定・G-SHOCK】

どうよ?驚愕でしょ!(^^*)

もう腕から見えるフェイスは、
ベルトの「STUSSYロゴ」が1st
よりも太くなった事を除いては、
三つ目のクロノメーター搭載の
「DW-6900」で「イルミネーター」、
「銀文字盤」に「STUSSYの黒ロゴ」、
「灰色のバックライトボタン」に、
「白の丸枠」、さらにはバックライトに
登場する「SSリンク」も当時のまま!!
という、当時の事を知っている人間
ならば、もう、お涙頂戴モデルで
ある・・(ノД`)ウル

ただ1stの模造を防ぐためだと思うが、
ロゴ類は「ホワイト」ではなく
「ホワイトシルバー」的な通常の
「シルバー」より明るい「シルバー」
が使われている。

ファイル 2426-5.jpg

裏蓋は文字の掘り方が変わったから、
当時と違うのは仕方ないが、30周年
と同じ裏蓋のデザイン・・。

まぁ、ベルトも明らかに違っていまして、
当時の

「STUSSY LIMITED EDITION」

でなく、なんだか残念なSTUSSY
の世界拠点がIATA都市コードでの
都市名が、ショーンフォントでもなく
芸の無いフォントで描かれているが、
考えてみれば、1stモデルもファイス
からチラっと見える「STUSSYロゴ」
のフォントに合わせていましたから、
当然と言えば当然かぁ・・。
ま、ベルトはそんなに見えませんから、
今回に関してはどうでもいいや!(笑)
それ以上にフェイスの喜びの方が
大きいし!!(^^*)(爆)●~*

当時のモデルを持っている人も、電池
が切れていたり、ベゼルがベタベタに
なっていたり、割れてしまったり、
ベルトが切れていたりしているところ
だろう・・。
そう考えると、当時のモデルを持って
いる人も、自分のように当時のモデル
を買えなかった人も、互いに喜べる
素敵な35周年モデルになった事だろう・・。

ありがとうございました! <(_ _)>

<STUSSY・G-SHOCK関連>
■STUSSY ×G-SHOCK【5th・Jason】■
■STUSSY 30周年 ANNIVERSARY限定・G-SHOCK■
■STUSSY 30周年&25周年 ANNIVERSARY限定・G-SHOCK比較■
■一大イベントだ!!(笑)【STUSSY 25周年 ANNIVERSARY限定・G-SHOCK】■