記事一覧

噂の【モンデール ヘッドスパ iD3】を使ってみた! (゚ー゚☆キラッ

購入して3ヶ月が過ぎ、そろそろ
使い心地でも書いてみようか・・(笑)

ファイル 2375-2.jpg
【モンデール ヘッドスパ iD3】 (゚ー゚☆キラッ

このヘルメットスタイル・・今まで
にもありそうでなかった・・。

ファイル 2375-3.jpg

しかも、持ち運び用にヘルメット
ケースみたいなのがついてくる
ので、色々な部屋への持ち運び
も便利だ!(゚-゚)b(笑)
さらに、充電式でコードレスで
使用できるのが非常に
ありがたい!(^^*)

公称では充電時間は4時間で、
フル充電の状態で1回15分を
約10回使う事が出来る。
(メーカーによる)
頭頂部と後頭部にダイヤルが
付いており、自分の頭の大きさに
合わせてサイズを調節できる
ようになっている・・。

例えば天頂部は上下動でき、
さらに、前後にも伸び、公称では
一応【64cmまで大丈夫】に
なっているが、61cmくらいの
自分には軽くキツイ・・(^-^;(笑)
それは実は縦のスペースは
【64cmまで対応】になっているが、
横幅が変わらないからかぶるのに
痛いのである・・ここは改善して
欲しいなぁ・・(^-^;

内側はポリエステル製の布で
覆われており柔らかいのだが、
取り外しができない・・(>_<)
という事は、お風呂上がりだとか、
育毛剤を塗布後など、濡れた髪
の状態で使う場合は、独自で
ちょっと工夫しないといけない。

ひとまず、頭をすぽっと覆う形状
で、頭を全方位からマッサージ・・
かと思いきや、横と後ろ&目もと
にかけての空気圧迫による
マッサージの刺激は申し分ない!
首のえぐれた部分の太い血管
へのアプローチもこんなもの
だろう・・しかし、一番大事な
天頂部においてはマッサージ
されているのか?動いているのか?
すら良くわからない・・(^-^;

もちろん、このマシンに期待する
モノは個人差があるとは思い
ますが、自分のように天頂部の
マッサージを期待して買っている
人多いと思うんだけどなぁ・・(゚.゚)

また、本体後ろの下にイヤホン
差込口付属にイヤホンを差すと、
内蔵のヒーリングミュージックが
聞けるのだが、USBかなんかで
何曲か転送できるならともかく、
勝手にチョイスされたシンセと
ピアノのゆったり曲が1曲だけ
入っていてもなぁ・・(^-^;(笑)

結果として、買いか?と聞かれたら、
買いだろう!(゚-゚)b
ヘッドスパとしてのポジション
なら申し分無い心地よさだと
思います!ぜひ、お試しあれ!(^^*)