記事一覧

【iPhone6】へ・・

11月が更新月という事で、今回はauから

ファイル 2352-2.jpg
【15000円割引のファストクーポン】

が来たので、今回は珍しくMNPはやめて【iPhone6】
に機種変更・・(゚-゚)b(笑)
最初は【iPhone6】の大きさがいらないので、
【iPhone5S】を考えたが、今までの展開からいって、
2年後までは難しいだろう・・という事で、今回は
大きさが駄作という部分は押し殺す事にした。

ファイル 2352-3.jpg

しかし、やはり大きい・・(^-^;
パンツのポケットによっては、やはり無理がある
ものもあり、毎日の営業時のサッとポケットに
入れる習慣は、かなり意識をして変えないと
テコの原理で、曲がるか?ガラスが割れるか?
ヤバい感満載である・・(笑)

とはいえ、受け取ってからの作業が、仕方ないとは
いえ、今までの手持ちの【iPhone5】をバックアップ、
それを移せば終わりかと思いきや、今頃の機種変は、
すでに発売から2ヶ月経っているので、OSのバージョン
がアップしてしまっているため、アプリによっては
最新OSにしないと使えなかったりするので、仕方なく
最新OSにアップデートするのだが、そうなるとiTunes
も最新にしないといけない・・(^-^;(笑)
その後、OS8でないとダメだった全てのアプリの
バージョンアップ・・この3つの作業で、なんだかんだ、
ざっと3時間位かかる・・_| ̄|○(笑)

その次に待っているのがパスワード入力の刑・・(笑)
家&店内の無線LANのあらゆるチャンネル、Twitter、
Facebookを始め、パスワードが必要なアプリはみんな
地道な英字キーによるチマチマ入力な上、たまに
パスワードが違うとハネられながら(笑)これまた
ざっと1時間弱かかる・・(^-^;(笑)

毎度の事ながら一筋縄ではいかないね・・(^-^;(笑)
これがサ〜っといくと色々な人たちが使えると
思うんだけど、恐らく年配者や女性の知識の無い人は
泣きが入るだろう・・(笑)そうすると、

ファイル 2352-4.jpg

こうした事がビジネスになる事を覚えた量販店は
そうした弱者を【カモ】として、どんどんとサポート
での売上を伸ばすために難しいスマートフォンを
薦める訳で・・(-_-;)

やだやだ・・┐('~`;)┌