記事一覧

富士急ハイランド

ファイル 23-1.jpg

久しぶりです! 小学生ぶりですから25年ぶり位でしょうか・・(^-^;
富士急ハイランド行ってきました! 電車でのんびりと2時間くらい。

台風の影響もあり、午前中は霧雨でしたが、乗ってきましたよ!
「FUJIYAMA」&「ドドンパ」!>すごかった!(^-^;
どっちがすごかったか?というと、個人的には「FUJIYAMA」(゚-゚)b
よみうりランドの「バンデット」がすごくつまらなかったので
似たようなものかと思って望みましたが、雲泥の差!(◎_◎;
ひさびさに「まだ続くのかよぉぉぉぉぉ!」って感じ(笑)
「ドドンパ」も時速170km&垂直上昇&垂直落下と期待を
裏切りませんでした。
ただ「ドドンパ」はその2点だけで、あとは真っ直ぐ
速いだけなので途中で慣れちゃうんですよね。
さらに、かなり怖かったのが「超・戦慄迷宮」!!
これはすごかった!お化け屋敷の延長だから軽い軽い!なんて
挑んだら、めちゃくちゃ怖い!しかも、急いだつもりでも
軽く40分・・・(^-^;
危害を加えられないからと安心しているものの「怖さ」と
いうのをめちゃくちゃ研究されている。
また途中で進むコースも何カ所か分岐されており、お化け屋敷に
ありがちの、他の人と出会うという事がなく、自分達だけという
感覚で40分体験できるのも恐ろしさに拍車をかける・・・。
いやぁ〜〜ひさびさに感動した!