記事一覧

回し寿司活・横浜スカイビル店

ファイル 2288-2.jpg

行ってみたいと思っていた梅丘で有名な【寿司の美登利】
の提案する回転寿司・・横浜スカイビルの11Fにある・・。
平日の、しかも完全穴場だろうと思っていた15時頃を
狙って行ったが、3人待っている・・(笑)
でも3分も待たずに入れた!(^^*)
席を選べるという事なので、せっかくなので、カウンター
でiPadを使って注文する席に通してもらう!(^^*)

ファイル 2288-3.jpg

注文をするとリニアモーターカーみたいなので届く・・(笑)
有名とはいえ、未だに梅丘の【寿司の美登利】は行った事
がないので、比較はできないが、 シャリがでかい!(^-^;
しかも、ネタもでかい!(笑)

ファイル 2288-4.jpg

ファイル 2288-5.jpg

ただ、鮨って、ネタが大きければいいのか?というと、
個人的にはちょっと首を傾げ、やはりネタとシャリの
バランスが鮨の本当の姿・・と思いますが、新しい形
の寿司と考えれば、ネタの質や大きさからいって、
結構、リーズナブルな値段だと思います。
確かに、写真のようなこの店の3種盛りはかなりお得な
気がします・・。
酢もまろやかでガリも美味しかった・・(^-^;
横浜で寿司を食べたくなったら、また行っちゃいそう
だが、食事時は混んでいるんだろうなぁ・・(^-^;
そこだけは憂鬱だ・・(笑)